ROで活動中の†ゆずゆ†が贈る平凡っぽい日常です。


by yuzuyu_puri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF13 シャオロングイ攻略

ダークマターをDROPするのでアクセサリー等を
最大まで強化するならいずれ倒す事になる敵でしょう。

しかしながらシャオロングイは
HP多い。攻撃痛い。倒れない。

倒れない。に至ってはロングイより厄介なのかもしれませんね。

ただウィークがかかると属性弱点がつくので
源氏の小手が非常に有効だったりします。



使ったキャラ:
ライトニング(メイン) HP20000
ファング HP24000
ホープ HP21000

武器:
グラディウス→オメガウェポン(Lv70)>ライトニング
ドラグーンランス→ランス・オブ・カイン(Lv50)>ファング
ホークアイ→ヌエ(Lv65)>ホープ

アクセサリー:
カイザーナックル×3(Lv★) 源氏の小手(Lv★)>ライトニング
カイザーナックル×2(Lv★) インペリアルガード(Lv★) 源氏の小手(Lv★)>ファング
ウルツァイトバングル(Lv★) ジェネラルベルト×2(Lv★) ベストチョイス(Lv★)>ホープ

クリスタリウム(ロール)状況:
全ロールマスター(全Lv5)

オブティマ:(ライトニング ファング ホープ)
グレートウォール (ディフェンダー×3)
フューリアス (アタッカー・アタッカー・ブラスター)
アシュラ (ジャマー×3)
ドリスメギストス (エンハンサー×3)
ラッシュアサルト (ブラスター・アタッカー・ブラスター)
アスクレビオス (ヒーラー×3)

正直アクセサリーに至っては現段階の装備であって
倒し始めた頃は以前載せたロングイ戦となんら変わりありません。


○戦闘開始からいきなりクエイクを使ってきます。
グレートウォールでダメージ軽減してくらいます。

クエイク後はトリスメギストスで強化します。
エンファイ(属性付加)も忘れずに。

アシュラで弱体化をかけます。

○弱体化をかけ終わったラッシュアサルトでブレイクさせます。
→敵の攻撃でHP回復に忙しくてブレイクに時間がかかるなら
ブレイク手前で強化しなおすと良いと思います。

○ブレイクしたらフューリアスでフルボッコにします。
シャオロングイアルテマ等を使うのでグレートウォールを多様して頑張りましょう。


そんな感じです(´ω`)

メインをファングにしてハイウィンドをトドメに使う方法もあるそうですね~(・ω・`)


コメントレス。
コメントはありません
[PR]
by yuzuyu_puri | 2010-02-07 23:40 | FF13記事