人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROで活動中の†ゆずゆ†が贈る平凡っぽい日常です。


by yuzuyu_puri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月10日のGv

遅刻:1h

使用キャラ:教授

雇用主:☆喫茶ねこぱんち☆さん

…あれ?教授って結構楽しくない?って思ったりした。
久々だったんだもの



5月10日のGv_d0096127_21323676.jpg

L2.(防衛)
防衛中らしいので遅刻教授は後ろからのそのそ。
3MAPでER入ってく敵にdis配ってたら最後尾(?)の冠からタロットを頂く。
頭装備がタロットによって破壊\(^0^)/

ところで状況的に冠一人だけが敵一人に対してタロット連打とか
いったい何がしたかったのだろう。仲間はER入ってるだろうのに。

コーマ→Arvでも狙ってたとか?
少なくとも他にやる事あると思ったり。

まぁ3MAPでdis撒いてた自分も人の事はあまりいえないけどw

SE行くらしいので転戦。

5月10日のGv_d0096127_21362322.jpg

N1.(攻め)
ドワさんち防衛。
たいちょが抜けたっぽく左守護石前でEMC
左守護石破壊後、右守護石へ。

通路攻めてたら後ろからちおびたさんちこんばんわ。
倒され再度向かってdisばら撒いて死亡。

5月10日のGv_d0096127_21391920.jpg

再度行ったら入ったところで転戦指示。

とりあえずdis撒いて死亡。

5月10日のGv_d0096127_21395969.jpg

L2.(攻め)
十六夜さんち防衛。
高台防衛らしかったもののちょこちょこ押して制圧。

浮かし防衛開始。

5月10日のGv_d0096127_21414867.jpg

ざわ軍さんちや片翼さんちがちょこちょこ来たり。
あとレーサーとかレーサーとかレーサーが。

特に危なげな事はなく終了。

5月10日のGv_d0096127_21425450.jpg

L2確保です。
派遣V2は失敗に終わりました。

お疲れ様でした。


使った経費。
魚200個未満 黄J100個くらい 青J50個くらい 蜘蛛50個くらい


思った事。
・発言
とりあえず阿修羅の人とかいろいろとごめんなさい。
オープンで何故阿修羅打たない。とか
ちょっと口調がきつくなったりなど。

熱くなると口調キツメになるのは今回に限らずごめんなさぃ。

・肩装備
今回はイミュン固定で行ってみたり。
なので支援込み常時DEX148の無耐性20%って事に。
ついでにイムンウールなのでSETでいつもよりMHP多めに。

使い心地は悪くもなく敵の魔法弾幕くらいながらでも一応LP出せる模様。
たまに1~2回詠唱止まっちゃう時もありましたが…連打で解決。

スケルトンマント持って行って時と場合によっては付け替えで無詠唱すればいいのかなー…
っとか思ったもののたぶんスケルトマントだとSET解除のMHP減少とか
イミュンが外れる事によって死亡確率も増えるのかな…

ぶっちゃけV鎧買えばDEX149になって肩も固定で問題ない気もする(´ω`)
オル手1個買えばさらに安定はしそうだけど…オル手だと付け替え等がめんどくさそうかな?

・↑書き終わってから思ったり
あれ…?
スケルトンマント付け替えしなくても憂鬱箱数個持って行けば解決じゃに?(^0^)
普段から80%ちょいしか持ち歩いてないから重量も数個なら問題ないはず@x@

・強制無属性攻撃(ADS阿修羅)
ADSがいつもはたまに1発目で死ぬのに対して
今回の装備で1発目は確実に耐えれる!
2発目で死ぬけど… でもこの違いって結構でかいのよ…

阿修羅はN1の1回のみで他は貰わず。
まぁ耐える云々言う前にたぶん威力特化型じゃなくても普通に死ぬけど。

・教授
今回は自分合わせて3人。
ベースのSP回しを他の人に任せる私。 つかえねー!

LP返しをやりたかったけど特にできそうな場面なかったなぁ
SS見ててもdis撒いてるのしかないし('A`

・氷結石化放置
単体だろうと敵に対しては氷結石化放置を徹底できたらなぁと思う。
しかしまだ妄想の領域。

・☆喫茶ねこぱんち☆さん
L2確保おめでとうございました。
お疲れ様でした。


コメントレス。
コメントはありません


・元たれ猫の館メンバーの人へ
1ヶ月ほど前ですが、引き継いだ「たれ猫の館」は解散いたしました。

って言うのも元マスターである彼が、再びたれ猫の館を
その名のまま引き継ぎたいとの連絡がきたので
特に活動もしてなかったのでお渡ししました。

とりあえず引き継ぎ当初いっぱい上納してくれたリンさんには謝っておくです。
by yuzuyu_puri | 2009-05-11 22:11 | Gvに関する記事